お酒をやめます!

体の健康について、禁酒など

正直、できるのかな?と思うけど

まずはやってみる!

YouTubeで中田敦彦さんのYouTube大学ってみなさんご存知ですか?

基本的には発売されている著書などを取り上げて、その本を簡単にわかりやすく、時には中田節を交えて、熱く、わかりやすく説明してくれる動画です。

再生回数も出せばミリオン連発です。

すごいですよねー。

サロンもやられていますが、入りたいくらいです。

世の中に発売されている本が対象なので

世界の色々な出来事や問題に限らず、アニメや実在する人物、お金や投資に関する事、健康や体の事、この世の世界にある事ない事、ありとあらゆるカテゴリー分野に対してわかりやすく説明されている動画です。

自分がどれだけ本を読んでこなかったか

思い知らされます笑

その中で昨夜見た動画がこれ。

20代、いやもっちょっと前から飲んだりして、今や完全に毎晩ビールは欠かさず、ハイボールに焼酎、ワインなどー完全に飲酒生活に慣れきってからのこの動画。

やっぱり飲酒は体に悪いんだ。

と再認識させてくれる動画です。

私の両親も酒豪で子供の頃から身近な大人の晩酌は当たり前でした。

なので自分もあたりまえ。

自分の子供にも、いつか一緒に毎晩飲もうなぁ〜などと言っていました。

はい。馬鹿でした。

愚かでした。

今日にでもこの動画を家族で見て、禁酒宣言、したいと思います。

今や妻まで、たまにの晩酌が一緒にある日常。

絶対に変わろうと。

代わりの飲み物はたくさんある。

今はくらし良好というPBのレモン炭酸水がいいと思う。

ウィルキンソンのレモン炭酸水もいいらしい。

くんくんさんのブログです。

【悪習慣を断つ】禁酒その11 お酒の代わりになるもの3つ|くんくん@循環型日常を構築中
おはようございます。くんくんです。 本日も5時起床。 最近は、だいぶ暖かくなってきましたですね。 その0 これまでの禁酒記事を振り返る 仕事増&飲酒量増→ 徐々にコントロール効かなくなる→ 2日酔いが長引く→ 会社の飲み会の翌日出社できず→ 信頼なくす→ 禁酒決意→ アルコール依存症専門外来へ→...

もっと禁酒や断酒について

自分で色々勉強したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました