ノンアルコールの頭痛原因の含有料の違い?!

体の健康について、禁酒など

本格的に暑くなってきましたね!

あれからノンアルコールの日々を過ごしてます管理人タカです。

もう5/26からアルコール一滴も体内に入れてません。

こんなにあついと無添加脱アルコールビールが進む!進む!

土日も昼に夜にやりすぎちゃいました!

でも!ノー頭痛!!ノー下痢!!キタナクテスイマセン😅(酒飲みにはわかりますよね?!笑)

体の調子はとっても良いんです!

夜中はぐっすり眠れるし、朝は目覚めが良いし!

禁酒、断酒して、本気で!良いことばかりです。

夜の飲食後のアフター10(22時以降)も充実します。

運転できるので買い物行ける、思い立って映画みたくなってもDVD借りにいける!(車で運転できる!)

最高のノンアル週間です!

先日のAmazonプライム散財デーにてSwitch botを追加に追加しまくって、我が家の南側の軒下(外気)にまで温湿度計を設置しました✌️

ガルバ の外壁に張り付けて、昼間の温度が

昼12時の時点で35度超え、、💧

昼からヴェリタスブロイが進むわけだ😅笑

禁断酒初めてノンアルコールにハマって、販売してあるノンアルコールを片っ端から飲んでいたら、ノンアルコールなのに頭痛に悩まされる日々が続き、その原因がおそらくそれらの飲料に含まれている人工甘味料 アセスルファムK 。が原因だと、無添加のノンアルコール飲料に変えた瞬間、ピタリと頭痛がおさまり、アセスルファムKにさよならした日。

↓過去ログより

ノンアルコールの日々に二日酔いの頭痛?! https://taka-deem.blog/%e3%83%8e%e3%83%b3%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%81%ae%e6%97%a5%e3%80%85%e3%81%ab%e4%ba%8c%e6%97%a5%e9%85%94%e3%81%84%e3%81%ae%e9%a0%ad%e7%97%9b%ef%bc%9f%ef%bc%81/

毎日たくさんのアクセスありがとうございます😭!

そして、最近気づいたのですが、今まで飲んでいた飲料にも原材料名など見てみると、あるんです!アセスルファムKが!

毎日アルコール飲んでいた時のビールなどにも入っています。

でもその時はそんなに頭痛はしなかったんですよね。酔っ払うのはあっても頭痛がなかったのが不思議なんです。

麒麟の淡麗350mlなど毎日三、四本飲んでいたのですが、添加物入りノンアルコール程の頭痛はなかった。

ということは、自分なりの仮説なんですが、添加物含有ノンアルコールのアセスルファムKの配分量が多いのではないか?!と。

原材料名に名前は書いてあっても含有料までは表記しておりません。

人工甘味料の添加物には他にはアスパルテームもあります。

↓ノウハウツリーさんの、ブログ参照

ノンアルコールビールに含まれる人口甘味料(アスパルテーム)が下痢を引き起こす原因です。 | ノウハウツリー

添加物の含有料の詳しい情報も勉強して、またここでブログにしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました